恋してハワイに

30過ぎてハワイを知ったオトコが綴る、ジャイアンツ愛ならぬ『ハワイ愛』の数々。おヒマなら見てよね。

息子に恋して。

昨日は

息子二人が通う保育園の発表会でした。

 

簡単に共有しますと

発表会というのはいわゆるお遊戯会のことではあるのですが、

下記のような大ホールを借りて

 

http://magcul.net/location/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E9%9D%92%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/

 

でっかいイベント的に行われることで

園内でやるよりも大きな感動を生む一つのイベントなのです。

 

うちの子供は

一番上の年長さんクラスに一人

2歳時のクラスに一人

の合計2人が演者として舞台に立つわけですが、

基本的には年長さんクラスの子供が何演目にも出演するので

さながら卒園生のお別れ学芸会のような雰囲気になります。

 

前述のように

今年は上の息子が卒園生となるため

 

たくさんの演目に出演し

歌ったり踊ったり演奏したり

日舞まで行うというコースだったので

 

最初から最後まで

感動しっぱなし

涙溢れっぱなしの

一日となりました。

 

あと他の園児にはない特権として

うちの息子は会の終了の言葉を任されたため、

3ヶ月前から一生懸命練習した台詞の成果が試されるとき。

 

少し間違えましたが、

口を大きく開けて、

ハキハキと発声することが出来ました。

素晴らしかったです。

 

うちの上の子は

いつも明るくて

ちょっぴりおバカで

常にみんなとおふざけをしていますが、

それなりに人気があって保育園を心から楽しんでおり

本当に素敵な仲間に囲まれています。

 

息子たちが通う保育園は

いくつかの小学校にまたがるような場所にあるため、

クラスの半分以上が卒園後は違う小学校に通うことになります。

 

こんなにいいクラスが

解体してしまうのがもったいないなと感じるのですが、

人生は一期一会。

 

この成長と別れを基に

新しい人生に活かしていってくれるでしょう。

 

 

毎年

子どもたちの成長が感じられる本当に素敵なイベント『発表会』

 

何ヶ月も前から

言うことを聞かないであろう園児たちに

きちんと演技を学ばせ

一つのステージとして

感動を与えるものにまで仕上げている保育園の先生たち

(保育士さんではなく、あえて先生と呼びます)

 

本当に感謝しています。

素晴らしいと思っています。

 

まだまだ下の息子は何年もお世話になりますので

これからも楽しみにしていますね。

 

これからもよろしくお願いします。

 

それと

 

桜祐

蘭介

 

二人共お疲れ様。

すごくカッコ良かったし

パパは誇りに思いました。

 

これからも

一生懸命になることから逃げずに

たくさんのことにチャレンジしていこう。

 

昨日は良く頑張りました。

パパからはなまるのご褒美です。

f:id:samchoice:20140114193510p:plain